奄美大島ダイビング いい写真ですな♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ時々曇り 風向き:北西

気温:20度 水温:24℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風並みの風が吹き荒れてフェリーも欠航・・・。

僕らは風をさえぎれるポイントでダイビングです。

今日はゲストさんからのいただき画像で♪

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ

ラベンダーの中でキラキラ目を光らせて

めちゃくちゃ綺麗に撮ってくれました。

TG4の顕微鏡モードを駆使して撮ってくれましたよ~♪

キカモヨウウミウシ

キカモヨウウミウシ

ウミウシのレッドカーペットバージョン♪

紹介する生物をパチリパチリ!!

素敵に撮ってくれます。

ノドグロベラyg

ノドグロベラyg

ノドグロベラの幼魚撮ろうと追いかけていると

砂に潜って隠れたようです。

初めて見たな~このベラが砂に潜るの♪

布団に入っているみたいです(笑)

オトヒメエビ

オトヒメエビ

白いヒゲが長くて赤のシマ模様もかっこいいのです。

ワンピースの白ヒゲ海賊団のボスみたいです♪

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

昨日撮った写真も♪

バブルコーラルシュリンプもムラサキのラインがくっきり

フワフワのベットでくつろいでいました。

ミナミホタテウミヘビ

ミナミホタテウミヘビ

罰ゲームを受けているようなミナミホタテウミヘビ♪

これを自らやっているとは完全なⅯですな☆

セダカカワハギyg

セダカカワハギyg

5mmサイズのセダカカワハギの赤ちゃん♪

うねりの中海藻の影に隠れていました。

隠れ方がまた可愛いですな☆

フィコカリスシムランス

フィコカリスシムランス

ちょこちょこ出没してくれるようになりました。

相変わらずエビとは思えない風貌です。