奄美大島ダイビング 南部で可愛い生物見てきました!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:北西

気温:19度 水温:24℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:O様ありがとうございます。

今日は昨日から吹き続く台風みたいな風のせいで北部は潜れず・・・・。

南部に行って来ました~♪

たくさん生物を教えていただいたIさんありがとうございました~☆

ジョーフィッシュ

ジョーフィッシュ

南部のめちゃくちゃ愛嬌たっぷりのジョー君♪

今日もたっぷりサービスしてくれました。

僕は1本目でカメラ水没・・・。

防水ですけど・・・・ハウジングが曇って本日は2枚しか撮れず、

写真はほぼゲストさんにいただきました。

ハナイカ

ハナイカ

岩をめくると可愛いハナイカが隠れていました~♪

最初は真っ白な体ですが、お怒りになるとこの姿に!!

完全に逆鱗に触れています。

アゴアマダイ科の一種

アゴアマダイ科の一種

小さなジョー君も教えてもらいました♪

ちょっとシャイですが、待っているとそっと出てきてくれます。

先輩を見習ってサービスたっぷりする子に育ってね~~!!

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

お腹パンパンに卵を持っていたオオモンカエルアンコウ!!

4か月くらいずっと居着いてくれています。

エナガカエルアンコウ

エナガカエルアンコウ

これもIさんから教えていただいた、

ちょっと地味ですけどあまり姿を見せてくれないカエルアンコウ!!

この子良くサンゴの中に隠れているのを目にします。

サンゴが手を置くのにちょうどいいのですかね(笑)

レンテンヤッコ

レンテンヤッコ

ロンリーでこの子も長く居着いてくれている

お美しいレンテンヤッコ♪

ライトを当てるとずっと見ていたくなるくらい紫が際立ちます!!