奄美大島ダイビング オールビーチ

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:北風

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

ボートが行けそうになかったので・・・・。

ビーチ3本行って来ました~♪

フレンドリーなウミガメ

フレンドリーなウミガメ

浅い水深で、ものすごく寄せてくれるウミガメちゃん♪

ゲストさんと海藻集めてウミガメねるとんをやってみたのですが

2人して撃沈でした・・・。

サザナミヤッコ幼魚

サザナミヤッコ幼魚

他にもあまり見かけない渦巻じゃない方の サザナミヤッコの幼魚もいたり、ウミウシもたっぷりいてくれましたよ~!!

ミカドウミウシ

ミカドウミウシ

スパニッシュダンサーと呼ばれる水中を泳いでくれる

ミカドウミウシ!!

今回はやる気が出なかったのか、そのままの状態で踊ることなく着底・・・・。スレートに書いたのに嘘つきになってしまいました(笑)

一周年

一周年

そしてゲストOさんから届いた素敵なオブジェ♪

1周年記念に編み物で作った手作りの素敵なものをいただきました♪

Oさんは編み物の達人でショップにある編み物で作ったタンクも

作ってくれたのです。

これ全部毛糸ですよ☆ 脱帽です♪

潜りに来てくれたYさん、素敵なプレゼントを送ってくれたOさんありがとうございました~~~☆