奄美大島ダイビング 大物からマクロまで~~~☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:北風

気温:17℃ 水温:21℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は太平洋側でダイビングをしてきました。

昨日まで大荒れだった海も少し落ちついてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マダラエイ

アンカー近くでぐっすり寝ていた大きなマダラエイ♪

帰り際までずっと寝ていました☆

他にもヒレナガカンパチやイソマグロ、ロウニンアジもいてくれましたよ~。

レプトケファルス幼生

レプトケファルス幼生

安全停止中にはナイトで狙うようなこんなまだ形のしっかり形成されていない

魚の幼生も登場してくれました。

頭を隠すようにくるくるっと体で頭を巻いて流れに身を任せておりました☆

ルージュミノウミウシ

ルージュミノウミウシ

ウミウシの季節がやってきています。

ルージュミノウミウシ壁沿いに2匹でいてくれました。

デート中だったんでしょうね~☆

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

海藻型のフィコカリス・シムランスも見つけれました~♪

春を感じさせてくれますね~!

相変わらず落着きない感じでボクサーのように小刻みに揺れていました。

テングカワハギ

テングカワハギ

このポイントにはサイケデリック過ぎる彼ら♪

めちゃくちゃシャイですがこの子を見ると近づかずには

いれませんね☆

キイロウミコチョウ

キイロウミコチョウ

極小サイズのウミコチョウも♪

水温が高いので今年はウミウシも早かったりして~!!