奄美大島ホエールスイム&ウォッチング

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北西

気温:16℃ 水温:21℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

本日は天気のいい中ホエールスイムに行って来ました☆

本日のゲストさんほぼ一眼をお持ちの全員500ダイブオーバーの強者ぞろいです。

出港後みんなで探していると親子に遭遇~~♪

ゆっくり近づいていると、遠目でブリーチング☆

さらに寄って行くと船先30mでいきなり飛び上がってくれました。

フルブリーチ

フルブリーチ *K様撮影

その一発を見事にとらえてくれたK様♪

さすがです。

この子尾びれまで全部水面に出ていました!!

かっこいい~~~♪

程よくして状態がものすごくよくなったので水中にトライ!!

ホエールスイム

ホエールスイム *T奥様撮影

入水後は親子のほうから寄ってきてくれたりと

めちゃくちゃフレンドリー☆

ゲストさんの目の前を悠々と泳いでくれます。

ホエールスイム

ホエールスイム *O様撮影

何度も何度も撮影させてくれたようで、

めちゃくちゃデータいただいて載せきれない感じだったので

一枚ずつ僕の好みでチョイスさせていただきました。

ホエールスイム

ホエールスイム *Y様撮影

また子供が可愛いんです。

母クジラにぴったりくっついて甘えん坊な感じです。

息継ぎの度に母の右で引っ付いたり左へ引っ付いたり

ホエールスイム

ホエールスイム *H様撮影

しっかり目はカメラ目線でこちらを見ています。

そして今日は太陽もたっぷり入っていたので

放射状にのびた光のラインもめちゃくちゃ綺麗♪

ホエールスイム

ホエールスイム *T様撮影

1時間程たっぷりと泳がせてくれました。

全ての写真ノートリミング!!

そのままとなりの喜界島まで僕ら連れていかれそうだったので

途中で折り返し!!

ホエールスイム

ホエールスイム *H様撮影

地球の大きさと人間の小ささを肌で感じられるド迫力のひとときです。

ただ、船の上で水中に入ったゲストさんたちの盛り上がりと

若干温度差があったのは約1名操船をしていた僕・・・。

帰ってきてゲストさんの写真と動画と話を聞いて入った気になって

ブログを書いている僕の悔しさだけが大きくなるばかりなのでした。

次は船にロープを付けて体にロープ巻いて入ってやるぞ~~~(笑)

アクアヴィット様

アクアヴィット様

本日最終日のアクアヴィットのみなさん2日間

ありがとうございました♪

今度は僕もリアルタイムで感動を共有したいと思いま~す(笑)