奄美大島ダイビング 春の風物詩!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨のち曇り 風向き:北西

気温:25℃ 水温:22℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

すっかり春めいてきた奄美♪

水中もこの時期にやってくる風物詩を見ることが出来ました。

コブシメの産卵

コブシメの産卵

コブシメ君の産卵です。

今日は全部で13匹そのうちメスは4匹なので9匹のオスがあっちのメスへ

フラフラ~っと寄って行ったりこっちのメスへフラフラと寄って行ったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブシメの産卵

めちゃくちゃでっかいペアもいてくれました。

小さなオスたちはでかいオスがメスの近くにいない隙にメスにグイグイアプローチ!!

チンピラと化してメスが嫌がってもお構いなし!!

そこでやってくるのはモテ男の大きなオス。

チンピラを蹴散らした後、そっと側によりそうだけという絵に書いたようなモテ男っぷり。

コブシメの産卵

コブシメの産卵

男前すぎる・・・・。

コブシメのモテ男の7か条的な本を書かせると売れそうです(笑)

ハナヒゲウツボ

ミステリーサークル

ハッチアウトし終わったようなミステリーサークル!!

近くに何個かありました☆

これからサークルの楽しみな季節になって来ましたね。

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ

小さなハナヒゲウツボが僕のスレートのペンをカジカジ

お腹がすいていたようです☆

何かお土産でも持って行こうかな(笑)