奄美大島ダイビング 水温も上昇~♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨のち曇り 風向き:南東

気温:25℃ 水温:22℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

外洋もべた凪!!どこでも潜れそうな海況になりました☆

水温も上がって、これからちょっとずつ上がって行くだけですな♪

根も少しずつ活気づいてきましたよ。

ピンクのカエルさん

ピンクのカエルさん

今日もピンクのカエルさんと一緒に潜っています。

今日はピンクつながりのハダカハオコゼと記念写真☆

存在感バッチリです(笑)

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼも色違いで3種類ハオコゼ会議をしていたのか

固まって居てくれました。

お綺麗なピンク!!

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

春らしい色合いの黄緑!!

ちょっとピンクとはなぜか仲が悪いのですが、

今日は会議の為かケンカせず平和条約でも結んだかな?

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

夏を先取りのこんがり日焼けをした茶色バージョン!

ロバートの秋山みたい梅宮辰夫のお面をつけさせてあげたくなりますね。

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

かわいいユキンコちゃん、少なかったですが春になって少しずつ

増えてきました。

ハナゴイ

ハナゴイ

正面顔が可愛いハナゴンベの幼魚も♪

横顔もちょっと半笑いの笑顔に見えますね。

ハナゴイ

ハナゴイ

尾ビレを黄色に染めてオシャレになったハナゴイのオスも♪

赤い背ビレを立ててメスに求愛してました。

ハナゴイの美しさが際立ちますね☆

サキシマミノウミウシ

サキシマミノウミウシ

小さすぎて違う種類のウミウシかと思いましたが、

サキシマミノウミウシのチビでした。

フサフサが大人よりも密で可愛らしさアップです♪

クチナシイロウミウシ

クチナシイロウミウシ

どの辺が口なしなのか???

いまだにわからないこのウミウシ!!

ムラサキラインが割と好きなのです♪

ウミウシも増えてきましたよ~~~!!