奄美大島ダイビング 8月最終日~☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北西

気温:31℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はリピーターのゲストさんとマンツーマン♪

到着後のゲストさんだったので2ボート行って来ました☆

西にあった低気圧のおかげでなかなか素敵なうねりが入ってましたが、これで水温が

下がってくれるのであればと文句を言わず潜ってきました~!!

ここ数日の見た生物も一緒にご紹介☆

クダゴンベ

クダゴンベ

まずは素敵な模様のクダゴンベ☆

相変わらずペアになった2匹とかげからその二人を見つめる、

ちょっと人間なら犯罪者になってそうなロンリーなクダゴンベの3匹で住んでおります。

アデヤカゼブラヤドカリ

アデヤカゼブラヤドカリ

オレンジにムラサキの体をしたオシャレなヤドカリも♪

ちょっとシャイですが時間をかけて待っていると打ち解けてくれます☆

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

もう9月になろうかというこの時期にアカテンイロウミウシが出てきてくれました。

ペアで最後のアバンチュールを楽しんでいたご様子です☆

カクレクマノミ

カクレクマノミ

イソギンチャクが真っ白になってなんとも美しいカクレクマノミ☆

イソギンチャクが今年この時期限定の白背景です!!

イソギンチャクは復活してくれるのですがサンゴは死んでしまうことも多く

今だ心配です・・・。

ミドリフリソデミドリガイ

ミドリフリソデミドリガイ

ちょいとレアものなミドリガイの仲間!!

飛び出している4つの海藻のようなものも自前です。

サンバをやっている人くらいの飾りつけです☆

Iさんまた素敵な生物探して待ってま~す♪

ありがとうございました~☆