奄美大島ダイビング 新たな子たちを発見☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北東

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

写真提供:O様ありがとうございま~す!!

今日は午前中マンツーマン☆

のんびり潜ってきました~♪

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

新たなところでチンヨウジウオ☆

アダモちゃんに唇がそっくりなのです!!

ペアで居てくれました~。

末長~く居着いてくれますように♪

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

この子たちもニューカマー☆

卵を抱えたメスと小さなオスの新居はホタルのようなウミシダ♪

ロマンチックな2匹!!がよく見ると何かでっかいメスの口元が気になる・・・。

よく見ると・・・・。

ニシキフウライウオの捕食

ニシキフウライウオの捕食

オシャレカクレエビのハサミが・・・。

食べられてる~!!

じっくり味わっておられました☆

シライトベンケイハゼ(オレンジコンビクトゴビー)

シライトベンケイハゼ(オレンジコンビクトゴビー)

今年の夏に見つける生物の一つにしていたシライトベンケイハゼ!!

今日見つけることが出来ました~☆

ちょいとシャイなのでもう少し慣れてくれるようにちょっと通い妻したいと思いま~す♪

スカシモエビ

スカシモエビ

朱色のカイメンに、赤と白の体の綺麗なエビが団体様で居てくれます。

フットワークが軽快な感じで体を横に振っているので、ボクサーのようです♪

それにしてもお美しいですな。

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシのミラージュも綺麗に撮ってくれました☆

自分の姿にうっとりしてチューしているようです(笑)

本当に鏡みたいですな♪

セミホウボウyg

セミホウボウyg

これは一昨日見たセミホウボウの赤ちゃん☆

ヒレを立てて広げながら警戒中~♪

水中でかわいい~~っとゲストさん、胸キュンされてました(笑)

 

マリンダイビングのWebサイトで奄美の龍郷の海が紹介されてまーす。

ぜひご覧ください!!

http://www.marinediving.com/area/amami/popularity_spot/