奄美大島ダイビング 外洋もカワイイ生物けんざ~い!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:30℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:Oさんありがとうございま~す。

昨日から久しぶりに外洋いってま~す♪

可愛い生物いてくれましたよ!!

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

台風にも負けず2匹とも居着いてくれていました♪

10m台で見れるのでめちゃくちゃ見やすくて撮りやすいのです☆

バッチリ可愛らしく撮ってくれました!!

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

ゲストさん自ら見つけた小さなニシキフウライウオ!!

まだまだ透明感もあって綺麗な赤色です☆

ただ、僕は見逃したのですが・・・。

見たかったな~~♪

フリソデエビ

フリソデエビ

可愛いフリソデエビもガレの下に♪

でっかい子とペアで居てくれました。

フワッと泳ぐ姿が可愛らしさに拍車をかけます☆

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

赤色の綺麗な和柄のミヤケテグリ!!

尾びれの赤と青の混じった模様も素敵です。

数がたくさん増えていました~☆

キャラメルウミウシ

キャラメルウミウシ

この時期にウミウシもたくさんいてくれましたよ☆

ものすごく小さかったキャラメルウミウシ!!

周りのヒドロ虫のポリプも綺麗です☆

ノウメア・ワリアンス

ノウメア・ワリアンス

ポップな色合いがカワイイちょいと難しい名前のウミウシ♪

こちらもゲストさんが見つけてくれました☆

明日もたくさん見つけてもらおう(笑)

 

マリンダイビングのWebサイトで奄美の龍郷の海が紹介されてまーす。

ぜひご覧ください!!

http://www.marinediving.com/area/amami/popularity_spot/