奄美大島ダイビング まだまだ潜るぞ~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:30℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風がやってきそうな感じです。

もうやって来なくていいのに・・・。

負けずにたっぷり潜ってやろうと思っています(笑)

日に日に変わる台風の進路に翻弄されながら今日も海へ~☆

湾内は穏やかです!!

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

久しぶりのペアゲットです☆

少し年の差カップルでしたが、仲睦まじく寄り添っていました。

相変わらずスケスケです♪

フリソデエビ

フリソデエビ

台風を何度も乗り切ってくれているフリソデエビのペア☆

この子たちも台風が心配なのか落ち着きのない様子で、ソワソワ♪

次の台風も耐えてくれることを期待しているぞ~~~!!

ヒメキンチャクガニ

ヒメキンチャクガニ

フワフワ~っと石から落ちてきたヒメキンチャクガニ!!

その名の通りものすごく小さいキンチャクガニの仲間☆

ちょいと地味だけど可愛いレアもの☆

イソギンチャクを横に振りながらリズミカルに動く姿がたまらなく可愛らしかったです。

また会えるといいですな♪

キリンミノ幼魚

キリンミノ幼魚

ゲストさんが見つけてくれたキリンミノの赤ん坊~!!

素敵に中層を舞っていただきました♪

青色に抜けるので可愛らしさアップです。

明日以降も台風の進路を見ながら潜りたいと思いま~す!

 

マリンダイビングのWebサイトで奄美の龍郷の海が紹介されてまーす。

ぜひご覧ください!!

http://www.marinediving.com/area/amami/popularity_spot/