奄美ダイビング 外洋でマクロ攻め♪

奄美ダイビング 本日のデータ

5/24 大潮   

天気:晴れ 風向き:南東

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Yさんありがとうございま~す!!

南東の風になったのですかさず外洋ポイントへ行って来ました♪

IMG_1474

水深10m台のお腹パンパンなピグミーシーホース♪

相変わらずヨコエビを子分に携えて妊夫生活を満喫しておりました。

右肩に背後霊のようについています(笑)

IMG_1459

めちゃくちゃ可愛らしく撮ってくれました。

先日見つけたコールマンピグミーシーホース♪

今日はペアだったことに気付き、ペラペラなのに相棒はお腹が大きくなってました。

IMG_1479

初めてみたヒシガニの仲間!!

形がめちゃくちゃカッコよかったな~♪

身体がコンパクトにまとまるこの姿どんな隙間にも入って行けそうです(笑)

IMG_1509

まだ居てくれました♪

しわくちゃな顔のカエルアンコウモドキ!!

よくやってくれる壁ドンに胸キュンです☆

IMG_1521

外洋の砂地の根ポイントではスカシテンジクダイの子どもたちがたくさん生まれていました。

根がちょっとかすむくらい居てくれますよ♪

写真の背景に入れるとキラキラ感がたまらない感じです!!

IMG_1530

一昨年くらいからだったかな??このトラフケボリダカラガイ居着いてくれています。

この模様がカッコよくて素敵な貝ですな!!

今日は外洋も行けて良かったですね♪本日ご参加の皆さんまたぜひ素敵な写真撮りに来られてくださいね~!!

ありがとうございました~☆