奄美ダイビング 強風・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

6/11 大潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:28℃ 水温:23℃~25℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

 今日は台風の強風域くらいのものすごい強風・・・・。

湾内も白波で真っ白でした!!

いや~こんな日はアンカーが心配なのでブイのポイントを中心に、水中は全く問題ないのにな~♪

昨日の写真も一緒にアップ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょいと深場のシライトベンケイハゼ!!

この前まで3匹いたのですが・・・。

2匹はどちらへ??

この子はじっと撮らせてくれるのでリクエスト待ってま~す♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4、5日行ってなかったこの根はテンジクダイが根を覆い尽くす感じで増えてました。

まだまだオスの口の中にはたっぷりと卵が入っていたのでまだまだ増えそうですよ。

今年はテンジクダイが増える時期もちょっと早いような気もするな~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

謎のキセワタガイの仲間だと思われる子です。

ものすごく小さかったのですが、ウミウシ好きのゲストさん頑張って撮ってくれていました!!

模様もカワイイ感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかいオオコノハミノウミウシ!!

1カ月程同じところでソフトコーラルをむさぼっています♪

食べまくっているのでちょっと大きくなったような(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も子のイソギンチャクに綺麗なニセアカホシカクレエビ♪

紫のお宿がものすごくオシャレです。

今年も長く居着いてくれますように!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色のドット模様が可愛らしいイソギンチャクモドキカクレエビ。

長すぎてスレートに書きたくなくなるエビですが・・・。

まだまだ小さいサイズで可愛すぎます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古代魚のような形のシモフリタナバタウオ!!

ちゃんとカメラ目線で撮らせてくれました。

モデル慣れしておりますな(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いまだに健在なアマミウシノシタ!!

胸ヒレが退化したのでめちゃくちゃ小さい♪

それを立てて動くのでまたそこでバーイって言ってそうで♪

移動距離20センチくらいですけど・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに会ったソバカスちゃん♪

もうかなり大きな感じなので真っ黒になるのは近いかもしれません☆

童心を忘れずまだまだそのままでいてほしい・・・・。

 

昨日までのBBSの皆さん、いや~笑いっぱなしの2日間でした☆

いいお仲間ですな♪

そして今日ご参加の皆さんは1日だけでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか??

海況はちょっと荒れ模様でしたけど、次回はいい海況と天気でぜひ潜りましょう~☆

また奄美で楽しみにお待ちしてますね~!!