奄美ダイビング 深場のハゼ!!

奄美ダイビング 本日のデータ

6/13 中潮   

天気:曇り 風向き:北東

気温:26℃ 水温:23℃~25℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

もうすぐ梅雨明けなのか?

ちょっと梅雨らしい天気になって来ました。

本日はリピーターのゲストさんが深場のハゼが見たいということだったので、朝一マンツーマンで行って来ました~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストいただいたハゼはこのシライトベンケイハゼ!!

ちょっと深場にペアでお住まいです♪

ベンケイハゼよりも黄色みがかった体と細~いライン☆

この色がいいですよね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒドロ虫とヒオドシユビウミウシ~!!

近くにいてくれたのでちょっと寄っていただいて♪

一緒に写すと綺麗ですわ~~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

密かに倉崎で居てくれるニシキテグリ♪

かなり老成してそうなでっかいオスです☆

きっとここで繁殖もしているんだろうな~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰よりも戦国武将のようなちょんまげをしたイソコンペイトウガニ!!

ちょっとちょんまげが重すぎて戦うとすぐに討ち死にしてしまいそうですが・・・・。

立ち振る舞いも武士のようです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オキスズメダイ!!

砂地の少し深場で良く見かけるこのスズメダイ!!

住んでいる環境が他のスズメダイと違ってちょっと特殊なのであまり見かけないのですが、

意外と青のラインが綺麗♪

なかなかじっとしていませんけどね!!

 

Kさんありがとうございました~!!

また生物リクエストして撮りに行きましょう~☆