奄美ダイビング 赤色のオリヅルエビ!!

奄美ダイビング 本日のデータ

7/28 中潮   

天気:晴れ 風向き:南東

気温:32℃ 水温:29℃~30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

台風5号の動きが定まらない・・・・。

迷走状態に入っちゃったな~。

心配だな・・・・・。

来ませんように・・・・。

そんな今日は素敵な生物に出会えました~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリヅルエビ!!

前から探していた赤色のこのエビ今日はペアで☆

可愛らしかったな~!!

ちょっとアイドルのユニットみたいですね(笑)

折りたたんでいる透明な前足でプランクトンをからめとって捕食するので広げているところを

見たかったのですが、次回に期待しよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてもう一つイソカクレエビ属の一種、ウィル・コレーマンイ名前がちょっと憶えづらいですが・・・。

透明な体に紫の斑点模様がキレイなエビです☆

今回はペアで居てくれました。

長く楽しませてくれそうです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダルマハゼ好きのゲストさんご希望のパンダダルマハゼにそっくりなカサイダルマハゼ!!

ヘラジカハナヤサイサンゴというサンゴに住んでいるのでものすごくみやすい☆

ハゼのグラビアがあったらトップアイドルですな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何かしら素敵な生物を見つけてくれるリピーターのYさん、

今日はこの子を見つけてくれました☆

スリスリハサミを擦り合わせながら後ずさりするこのフリソデエビ!!

見た目も可愛いですけど仕草も可愛らしさ満点です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温が高いので少し白化気味のイソギンチャクに1センチサイズのハマクマノミBABY

ちょっと通ってしまいそうです。

成長が楽しみですな♪

明日も素敵な生物に出会えますように☆