奄美ダイビング 台風後、海再開☆

奄美ダイビング 本日のデータ

9/18 中潮   

天気:晴れ 風向き:西

気温:31℃ 水温:28℃~29℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今回の台風最初は掠る程度かと思いましたけど、意外と近くなっちゃってもうすぐ暴風域まで入る勢いでしたけど

何とか免れました!!

3日間程は潜れない日が続きましたけど、1日はピアテグリ潜っちゃいましたけど(笑)

今日から海再開♪

思ったより透明度もあり生物も生き残ってくれていました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風前よりも大きくなったイロカエルアンコウの子ども♪

何か食べたようで両手が一緒につかないくらいお腹パンパンになってました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子たちも赤いヤギに居てくれました♪

いいお住まいですこと☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アデヤカミノウミウシもレッドカーペットで美しさ倍増~!!

この海綿にはもう一匹新しい今年なかなか見ないな~っと思っていた子も♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

擬態の上手すぎるパロンシュリンプ!!

写真で撮っても分かりづらい・・・・。

僕らガイドにとっては最強の刺客です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピアテグリでは足の着く水深でこんな綺麗なレンゲウミウシも☆

元からいた生物たちも台風に耐えて新しい子がたくさん増えてくれるといいな~!!