奄美ダイビング 舞い戻ってきた生物も♪

奄美ダイビング 本日のデータ

11/14 若潮 

天気:曇り 風向き:北

気温:25℃ 水温:24~25℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はマンツーマン☆

のんびりまったり潜ってきました♪

港を出てすぐゲストさんがイルカを発見!!

何度も何度も船の前で遊んでくれて、お腹も見せながら右に行ったり左に行ったり

僕らを誘導するかのようにものすごく人懐っこいイルカでした!!

いなくなっていたチンヨウジウオも小さな子が付いてくれました!!

サイズは小さいですが、アダモちゃんな唇と斑点模様の体は健在!!

一匹なのでペアになってくれますように(祈)

最近卵を持った姿をよく目にするイソカクレエビの仲間ウィル・コレーマンイ!!

手前の子がお腹に卵を持っているメス!!

増えるといいな~~~!!

紫の斑点模様がやっぱり綺麗ですな☆

トラフコウイカと思われるコブシメの仲間!!

縁どられた青く光る部分がめちゃくちゃ綺麗でした!

顔はコブシメそっくりですけどね☆

キミシグレカクレエビもペアで☆

大きなメスと小さなオス、仲がいいようでいつも近い!!

上にはガラスハゼが居てすみわけがされているような感じです。

たいてい彼らは下の根元付近☆

高層階のガラスハゼと仲はいいのだろうか??(笑)

緑色していたカミソリウオは違う海藻について真っ黒に!!

松崎しげるもびっくりの短期間でのこんがり具合に、驚きました!

違う個体だったりして(笑)

どうせならもっと派手に変身してくれればいいのに・・・・・。

Ⅿさんありがとうございましたまた遊びに来て下さいね~☆