奄美ダイビング 隙を見て1本外洋へ♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/15 大潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:27℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は風がちょっと弱かったので、うねりはやや強めだったのですが1ダイブのみ外洋へ!!

このピンクのイソギンチャクに居着いているクマノミお子様!!

心配していましたが、しっかり生き残ってくれていました☆

 

キスジカンテンウミウシは砂地で散歩中!!

砂がかぶっているのにお構いなしで歩いてました☆

オオコノハミノウミウシ!!

一見ウミウシっぽく見えませんが、ソフトコーラルを食べる大型のウミウシ!!

台風後なので、エサになるサンゴを探している最中だったようです。

今日はいつものポイントとは違うポイントでセンネンダイに遭遇!!

しかもあまり逃げずに寄ってきてくれたりもする綺麗な個体でした☆

居着いてくれるといいですな~!!