奄美ダイビング 南風~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/22 中潮

天気:曇りのち雨 風向き:南

気温:27℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

久しぶりに南風が続いて昨日まで大荒れだった外洋も今日は大きなうねりがあるものの行けそうな風向きだったので、久しぶりに行って来ました。

湾内の透明度があまり良くなかったのですが、外洋はめちゃくちゃ透明度がいい感じ☆

30mくらい見えてました♪

昨日と今日のログを合わせて!!

緑の海藻に擬態した緑と白の混じったハダカハオコゼ!!

荒れた期間を乗り越えて今日も海藻に紛れて獲物を狙っていました。

昨日は深場のクダゴンベにも会いに行って来ました。

エビを捕食しようとヤギをウロウロ!!

この日もペアで仲良さげにヤギデートをしておりました。

ちょっとだけお引越ししていたシリウスベニハゼ!!

撮りやすいところにちょこんと乗っかってました☆

もうまぶしいくらいの赤がお美しいシロボシアカモエビ(ホワイトソックス)も

撮りやすい位置に出てきてくれています。

本当に綺麗すぎてうっとりしてしまいます。

バイオレットボクサーシュリンプもペアでゲット☆

まだ小さなお子様サイズだったのですが、よく見るとしっかり抱卵中♪

じっと大人しく写真撮影させてくれました。

先日防水仕様なのに水没してしまったTG-4・・・・・。

使い慣れていただけにちょっとショックでしたが、本日TG-6が届きました。

また明日からブログ用に写真が撮れそうです☆

楽しみだな~☆