奄美ダイビング 期間中は上り調子の天気となりました♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/7 中潮

天気:晴れ 風向き:南西~北西

気温:30℃ 水温:25℃ところにより24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&夜は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日はマリントラッドさんが来てくれました☆

天気も海況もどんどん良くなって今日なんて気温は30℃越え、船の上は暑い暑い~!!

そして今日は外洋ポイントも♪

小さな生物もみんなで集まってたっぷり観察~!!

囲み取材のように写真も撮られておりました(笑)

最近ウミウシも増えてきたような気がします♪

ピンク色が可愛らしいジュッテンイロウミウシ☆

この色合いは釘付けですな♪

ピンクつながりで、まだまだ夏の白化から色が抜けたままピンク色の

イソギンチャクに可愛いクマノミのチビ☆

少しずつ色が戻ってきているような気もしますが、まだまだラブリーな色合いを楽しませてくれます。

素晴らしい太陽が出てくれたので、光のカーテンもめちゃくちゃ綺麗☆

ここを通る際に上を見上げると力強い夏のような太陽が眩しすぎました!!

スキンダイビング競技の日本代表であるIさんも遊びに来てくれました。

(名前出してもいいか聞きそびれたのでIさんにしてます・・・)

今日は僕らが潜っている間、ロウニンアジ4匹と戯れていたようです。

僕らが見ている小さな生物もスキンダイビングで見に来てくれたりします(笑)

 

皆さんありがとうございました~!!

また奄美でお待ちしてま~す☆