奄美ダイビング 季節外れの台風で、爆風・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/3 中潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:25℃ 水温:25℃ところにより24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&夜は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は下にできている台風の影響で爆風・・・・。

ということで船が出せず南の方へ遠征乗り合いで行って来ました。

ここ数日のブログアップです。

昨日は穏やかな海況だったので外洋ポイントも♪

地形のポイントも光が入って神秘的でした☆

透明度も30mオーバー岩にあたる波もゲストの泡も透明度がいいと水中で見るものすべてに

癒されます!!

こんな日は中層感もたっぷり楽しめました。

発眼卵をたっぷり抱えたキンチャクガニ!!

卵の色もうっすら肌色に変わってもう少しすると孵化♪

頑張れお母さん☆

子供の時は体全体に大きな水色の斑点がめちゃくちゃカワイイルリホシスズメダイの子ども!!

チョロチョロ動くのでなかなか撮らせてくれませんが、粘ってでも撮りたくなる可愛い子です☆

可愛らしい7mmサイズのサツマカサゴの赤ちゃん!!

かわいい幼魚ももう冬に差しかかろうとする中生まれているようです☆

貝殻のような平たいヒメメンコヒシガニも居てくれました。

相変わらずヘンテコなカニですね。

南の方の乗り合いではシマアジが僕らを巻いてくれました。

透明度があまり良くなかったのですが、近くをグルグル行ったり来たり☆

可愛いヨリ目が可愛らしいイリオモテモウミウシ!!

他のモウミウシと違って黄色みがかった色合いがカッコいい感じです♪

ちょっと髭の濃いおじさんにも見えてきます(笑)

サンゴのガレにいてくれたイレズミミジンベニハゼこの子も見つかりました♪

可愛いな~♪

北部でもこの子が居着くようにちょっと仕掛けを仕込み中です☆