奄美ダイビング 神々しい名前!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/29 中潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:北西

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:Tシャツ&短パン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はリピーターのゲストさんとマンツーマン☆

僕のガイドを始めた当初から一緒に潜っているゲストさんなんです♪

シマヒメヤマノカミという神々しい名前のついたミノカサゴの仲間!!

まだまだスケスケ感のある可愛い幼魚でした♪

ヒレもちょっとレインボーな色彩でお美しさ満点☆

この瓶がお気に入りのシライトベンケイハゼ!!

今日もペアで卵を守っていました♪

白っぽい卵が手前に並んでます☆

ヒメメリベ、相棒を見つける旅に出たのか砂地をゆっくり移動中でした。

体をくねらせて泳ぐ姿もなかなか可愛らしいんですけどね☆

コブシメもまだまだ産卵中~!!

今日はこのメスをめぐって3匹のオスがやってきてました☆

この時期に群れだすヤマトカマスの群れも♪

数は150匹くらいかな??

青に輝く銀色の光を見るとついついダッシュしてしまいそうになりますが、

ゆっくり近づくとすぐ側まで寄せてくれます☆