奄美ダイビング 水中は子育て真っ盛り☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/26 大潮

天気:曇り 風向き:南

気温:24℃ 水温:22℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:Tシャツ&短パン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日は湾内も外洋も潜れております☆

梅雨らしく雨模様は相変わらずですが、早く晴れないかな~!!

大潮の頭でまたもや産卵したアマミホシゾラフグ!!

中心に灰色の卵がてんこ盛りになってました☆

仕掛けた便にお住まいのシライトベンケイハゼ!!

卵はハッチアウトしたようで、新たな卵がお腹に見えてました♪

カクレクマノミもハッチアウト寸前の卵を頻繁にお世話してました♪

大きくなれよ~!!

外洋ポイントではピグミーシードラゴン( キオネミクティス・ルメンガニィ)もペアで♪

手前のこのお腹は子供が入っていると思われる大きさになってます☆

タンポポの綿毛のようなヒドロ虫も綺麗に咲いています♪

バックには紫色の海綿もあってなかなか素敵なシチュエーションなんです☆