奄美ダイビング 台風接近中!!

奄美ダイビング 本日のデータ

7/20 小潮

天気:強風 風向き:東

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

昨日から台風の強風ということで船を台風様に係留!!

今年もやって来ました台風が・・・・。

あんまり来なくていいのにな~!!

今回の台風はなかなか迷走していて動きが読みづらい・・・・。

さらには東にもう一つ台風になりそうな渦もあるし・・・。

何事もなく早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

 

数年前から居着いてくれているホシカゲアゴアマダイ!!

人見知りもなくなり、かなりフレンドリーになってくれました☆

最短距離で写真も撮れちゃいます♪

 

正面顔が可愛らしいウサギもウミウシ!!

白い顔にこのヨリ目な瞳が可愛らしすぎます☆

これから増えそうですが、台風に飛ばされないように頑張ってくれ~!!

 

まだ水温はそんなに高くないのに白化していたイソギンチャク!!

クマノミが居ないな~なんでだろ??

っと思っていたら、小さなカクレクマノミのチビが居てくれました☆

このイソギンチャクちょっと心配ですけど、はかない美しさとあどけないカクレクマノミのチビが相まって美しさの極みです☆

 

大仏サンゴとハナゴイも数も増えているのでいい感じなんですけどね~!!

ハナゴイの流星のように流れる姿がめちゃくちゃ綺麗なんですよ~☆