奄美ダイビング ちょっとうねりの中外洋も☆

奄美ダイビング 本日のデータ

10/13 中潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

このところずっと東風が続いているのですが、外洋も頑張って行っております☆

外洋のピグミーシーホース☆

うねりにも耐えてヤギに紛れて居着いてくれていました!!

白化しかけた色の少し抜けたサンゴに居着いてくれているヒメイソギンチャクエビ!!

少しずつサンゴも元に戻ってきてくれていますが、この儚い色がまた美しすぎる♪

羊のショーンなウサギモウミウシ!!

可愛いヨリ目な目がたまらないウミウシです☆

サイズは3mmくらいですけど(笑)

こちらも極小サイズのスケスケなフリソデエビの赤ちゃん☆

成長を見届けたくなるくらい可愛らしいおチビでした!!

最近カミソリウオの仲間たちが勢ぞろいしてくれています☆

こちらはザ・カミソリウオのペア!!

カミソリウオをロックにしたようなニシキフウライウオも近くにペアで居てくれます♪

そしてこちらはレア種のハリメダゴーストパイプフィッシュ☆

カミソリウオの仲間の中では見つけづらさはピカイチです!!

山本君も世代交代をして帰ってきてくれました☆

先代の山本君は片方の歯が欠けていましたが、この子は綺麗に生えそろっています!!

一回り小さい子ですが、フレンドリーさは先代にも負けないくらいの愛嬌っぷりです!!