奄美ダイビング うねりも少し落ちてくれました。

奄美ダイビング 本日のデータ

10/24 中潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:20℃ 水温:25℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

なんだか北風が吹き荒れたせいか、水温が下がってしまった・・・・。

でも水中の方が温かいので、すぐさまエントリー♪

先日から居着いてくれているニシキフウライウオ今日はヒレ全開でお出迎えしてくれました♪

後ろのハナガササンゴの仲間もヒマワリみたいでなかなか素敵です☆

 

ピントの甘い・・・すみません。

今日であったカミソリかニシキフウライウオの幼魚!!

この子もヒレや身体を見るとニシキフウライウオなのですが、顔に付くトゲトゲがないんです・・・・。

ちょっとこの子を少し大きくなる見守って見極めたいと思います♪

それにしてもゴージャスな指輪です☆

足に紫の綺麗な斑点が入ったイソカクレエビsp!!

まだ学名も付いていないこのエビ、アップで撮らないとこの美しさは伝わりませんが、めちゃくちゃ綺麗です♪

いつものポイントとは違うところで水深5mにいてくれたバイオレットボクサーシュリンプ!!

小さい個体なのであどけなさも、たっぷりあって可愛らしいペアです。

当分居着いてくれそうですよ☆