奄美大島ダイビング サークル4つ♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

4/26 若潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:南

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

久しぶりにゲスト様と一緒にダイビングへと行って来ました♪

この4月はクジラからダイビングに切り替わる時なので今年はどんな生物たちが待ってくれているのか楽しみな月にもなります。

今日はマンツーマンでのご案内♪

ミステリーサークルをご希望だったので行って来ました~!!

事前調査で4つのサークルがあったのですが、今日はこの一つのサークルが完成間近を迎えていました。

真ん中の平らな部分にある筋が作られていて、もう少し立体的になると完成となるので9.5割といった完成度!!

 

こちらはまだ真ん中の筋がない8割程度の完成度なサークルですが、明日か今日の夕方には完成するかもしれないなといったサークルです!!

それにしても、砂地に作られていく綺麗な円のミステリーサークル!!

フグの頭の中にだけある設計図を見てみたい(笑)何度見てもすごいな~っと感心させられます☆

フグは待ってみましたが、今日は来てくれず・・・・。

明日に期待しよう~♪

去年に引き続きデバスズメダイの子どもたちとナンヨウハギの子どもたちが、一緒に仲良く群れているこのサンゴ!!

砂地のサンゴからフワッと広がっていく水色の景色は南の島だな~っと感じさせてくれます♪

フリソデエビもゲット♪

ヒトデをムシャムシャ食べているところでしたので、

最後はまたヒトデのところまでお帰りいただきました♪

センヒメウミウシはヒドロ虫のポリプと一緒に♪

本当は黒抜きで撮りたかったんですけどね~!!

でもポリプの花感とセンヒメウミウシのピンクが相まってお美しかったです!!

去年はあまり出てくれなかったオリヅルエビも今年は最初から出てきてくれました♪

真っ白で綺麗なボディーでボクサーのように頭だけ振っていました(笑)