奄美ダイビング 透明度抜群♪

奄美ダイビング 透明度抜群♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/29 大潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:33℃ 水温:25~26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日もいい海況といい天気!!

ということで外洋ポイントを選択♪

透明度も抜群の30mオーバーの海に夏の太陽が強い光を水中にさしてくれます!!

マダラトビエイがクリーニングにやってきた根では僕らを近くまで寄せてくれました♪

何度もホンソメワケベラにクリーニングしてもらいながら根の上でホバリング!!

マダラトビエイの影も出来て夏を感じる太陽と透明度の中、気持ちよすぎる時間でした!!

マクロ生物たちも楽しませてくれました!!

前回の大潮でもお腹パンパンにしていたピグミーも今回も卵でお腹パンパン☆

はちきれそうですね♪

久しぶりの登場なユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)!!

相変わらず可愛らしいオレンジな目をしてフワフワの帽子で身を包んでおりました♪

お気に入りの場所を見つけたようで、最近はここにいつもいてくれるクマドリカエルアンコウ!!

どんどんでっかくなっております(笑)

ピグミーシードラゴンも3匹に増えて居着いてくれています♪

頭の角のようなものが小鬼っぽくて可愛らしいポイントです。

4個体目が居たことに気が付いた本日!!

今年のピグミーは盛りだくさんとなっております!!