奄美ダイビング 台風・・・。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/3 中潮

天気:曇り時々雨 風向き:南東

気温:33℃ 水温:25~26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

やってきております。季節ものの台風が・・・・。

まだ水温もさほど高くないのに来なくていいのにな~!!

そんな昨日は台風前に3本早めにダイビングを終えてから台風対策の係留!!

今日は風が強くで船が出せないだろうと踏んでいたのですが、朝になってみるとあれ??

全然大丈夫そうということで昨日の台風対策用の係留を解除して、午後から行って来ました。

ここ数日の生物たちもアップです☆

少し遅めの産卵だったので、今回も大潮終わってから中潮に入ってからも見ることが出来ております。

サークルの中心はまだ卵がたくさんある感じ!!

僕らを威嚇しながらしっかり卵を守っておりました。

ユリタツノコは白ピグ、黒ピグ両方ご健在!!

ただいま4個体が近くにいてくれるんです。

どっちも可愛らしい♪

イボイボなピグミーシーホース、ヒポカンパスバージバンティ!!

この子も口元が魚界で一番と言っていいほど暑い唇をされてます(笑)

めちゃくちゃ小さいミヤケテグリもおチビも出て来ました。

幼魚たちも可愛いシーズンです☆

ユキンコボウシガニはめちゃくちゃ隠れるのが上手くて見つからないんじゃないかと思いました。

このニット帽が可愛らしすぎます♪

こちらは帽子の大きさで勝負なキヌゲカムリ!!

アパホテルの社長くらいでかい帽子をかぶっております♪

貝の穴からひょっこり頭をだしたマツバギンポ!!

意外と鼻から出ている鼻毛もチャーミングです(笑)

今日はいつものお気に入りポイントにおらず、エサを捕食に行っていたクマドリカエルアンコウ!!

黄色なので目立って仕方ない場所でブンブン、エスカ振っていたようです(笑)

可愛らしいアオサハギの幼魚もゲット☆

ハート型な目がラブリーなおチビ!!

サンゴも元気モリモリなポイント!!

このポイントで来年はサンゴの大産卵をゲットしてやりたいと思います☆