奄美ダイビング 外洋も行けました。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

11/4 中潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:北

気温:24℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン、夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

荒れ模様の今月だったのですが、ちょっと外洋も行けそうだったので午前中だけ昨日は行って来ました。

今日は北風ビュービューで外洋は行けず。

ということで昨日と今日のログを☆

いてくれるか心配してましたけど、居てくれました☆

5個体いたのに1匹に減ってましたけど可愛い姿を見れて一安心!!

水温が上がると、ピンク色になるクマノミのイソギンチャク!!

普段はオレンジ色なんですが、この色に変わるとめちゃくちゃラブリーな色合いで可愛らしい雰囲気に様変わりです☆

ピグミーシードラゴンもご健在でした。

1匹いないな~っと思ったらゲストさんが見つけてくれました☆

垂れ目で正面顔が可愛いアシビロサンゴヤドリガニ!!

大きさは5mmくらいですけど(笑)

こちらもゲストさんが見つけてくれたオトヒメエビyg!!

この斑点模様のステージはなかなか出会えないんです。

可愛かったな~~~!!

こちらもゲストさんが教えてくれたツマジロオコゼ!!

小さくてかわいいサイズの個体でした☆

ゴミに紛れてユラユラ♪

あれ?ガイドなのに生物見つけられてない・・・・。

ということで自分も瞬きの回数を減らしてキョロキョロ!!

カメラでも撮りづらいくらい擬態名人なパロンシュリンプ!!

この子をギリギリ見つけることが出来ました☆