奄美ホエールスイム&ウォッチング 時化時化!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/25 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

昨日凪だったのですが、今日は強風・・・・。

今日もTERU KUDOさんと石垣島 Marine Service SelFishの内山さんとリピーターのゲストさんで出港~!!

そんな中、沖にブロー情報で寄って行ってみるものの波が高いくてスイムはしづらい・・・・。

岸近くで1頭見つけるも泳がせてもらいそうにない感じ・・・。

風よけのできるところで先輩が見ていたクジラにお邪魔させていただき、助けてもらいながら泳がせていただきました♪

すごく少ないチャンスでしたが、そんな中でもTERU KUDOさんしっかり仕留めてました♪

*撮影:TERU KUDOさん

ペアの2頭がゆっくり皆さんの近くに上がって来てくれました。

大人の貫禄ある雄大な姿がたまりませんね♪

子供のあどけなさもめちゃくちゃ可愛いですけど大人の力強さのある、迫力もかっこいい☆

明日も良いクジラに出会えますように☆