奄美ホエールスイム&ウォッチング 最高のヒートラン!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/6 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日もいい天気の中出港~!!

昨年も来ていただいた、田町さんのチャーターツアーでした♪

ガイドとしてlittle lifeの天野さんたちも来ていただいてます☆

天気も海況も抜群の中、出港~!!

クジラは出てきてくれるもなかなか泳げそうにない・・・・・。

そこに先輩からいい感じで泳げてるよとの連絡が♪

早速そちらへ向かってみるとゆるいヒートラン中の5頭!!

ゆっくりスイムしてみると、人に興味があるようで、一度通り過ぎてまたゲストさんたちの元へ戻って来てくれるめちゃくちゃいい個体たち♪

スイムの様子はこんな感じでした☆

ゲストさんの元へ戻って横向きになってじっとしてくれているんです♪

その下には他に4頭のクジラたち♪

船とゲストさんたちの間に出てくれました♪

人を認識して、受け入れ許してくれているザトウクジラたちも居てくれるんです!!

こういうクジラたちが安心して人間を受け入れれるように自分たちもクジラたちに負担の少ないスイムを心がけてお互いが親和性の高く生きていけたらなと感じるシーンでした♪

撮影:little life天野さん

寄ってきてくれ人を受け入れリラックスしてくれるクジラたちとの水中のコラボ!!

どれも素敵な写真ですね~!!

こういうクジラたちがたくさん増えるといいですね~☆

田町さんツアーありがとうございました♪