奄美ダイビング 台風がやってきてしまいました。

奄美ダイビング 台風がやってきてしまいました。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/2 中潮

天気:台風 風向き:南東後北西

気温:28℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&短パン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

早々と台風が速度を上げてやってきてしまいました。

もう少し潜れる予定だったんですけど・・・。

ということで本日はダイビングは台風の為中止、明日以降に台風対策を解除しようかと思います。

そんな本日のログは一昨日潜っていただいたゲストさんたちとのログです☆

サークルは完成とはいかず、8割くらいの完成度!!

せっせと仕上げにかかるアマミホシゾラフグも忙しなく動いていました♪

昨日完成して、今日は卵が産まれていることでしょう~!!

産卵ラッシュのこの時期!!

ワモンダコも卵を抱きかかえて孵化まで守っているご様子♪

白い葡萄のようなものがちょこっと見えているのですが、これが親ダコの抱えている中にたくさんあるんです。

ここ何年か居着いてくれているパンダダルマハゼ!!

新しい白い卵を守りつつサンゴの中で台風をしのぎきってくれることでしょう☆

それにしても狭そう(笑)

コブシメも今年は長めに産卵をしてくれています。

この台風でハッチアウトする個体が増えそうですが、あと一か月後もかわいい赤ちゃんコブシメが楽しめそうです♪

うちの相棒が見つけて居着いてくれているフリソデエビのペア!!

浅い水深で安全停止とともにご紹介出来るカワイイペアなんです☆

 

アデヤカミノウミウシもこの時期によく見つかります☆!!

このウミウシ、赤い海綿と一緒に撮るのが一番きれい♪

フサフサがろうそくのようなんです☆

 

台風係留で船はこんな感じ!!

そんなに強くない台風ではありますけど、ロープをしっかりとって!!

今回も何事もなく過ぎ去ってくれますように。

今週末ご予定でキャンセルされた皆さん、ご案内出来ずすみません。

またリベンジお待ちしてます。・・・。