奄美ダイビング ちょろっと外洋~!!

奄美ダイビング ちょろっと外洋~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/17 中潮

天気:雨 風向き:東南東

気温:27℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&短パン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日も梅雨らしく雨がシトシト降り続いております。

到着後のゲスト様を待って外洋へ~~~!!

ペラペラのピグミーシーホース、ユリタツノコは元気に4個体居てくれました☆

白い身体にピンク色の粒粒も入ってるんです。

そこがまた可愛らしいんですよね~!!

普段臆病なシモフリタナバタウオ!!

近づいても逃げないな~と思ったら頭上に卵が!!

この時ばかりは、臆病な気持ちをグッとこらえて卵の側で守るんです。

よく見ると発眼しているので、明日の朝にハッチかな~~!!

セダカギンポもサンゴの中でせっせと産卵行動してました。

頭の上に銀色に光る、もうすぐハッチアウトの卵。

それとは別でヒレの側にある黄色いのは新しい卵なんです。

さらに産卵床を広げるために、口でサンゴの一部をかみ殺して植え付け場所の確保をされてました。

綺麗なサンゴにお住いのカンザシヤドカリ!!

花畑の中に住むセレブでした(笑)

極小サイズのイソギンチャクモドキカクレエビ!!

スケスケなうえに小さすぎてなかなか分かりづらかったですが、黄色い斑点がその分映えます♪

可愛らしさと美しさを持ち合わせたおチビでした☆