奄美ダイビング 今日も湾内で♪

奄美ダイビング 今日も湾内で♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/19 大潮

天気:雨 風向き:東南東

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&短パン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

本日も雨・・・・。

そろそろ梅雨明けしてくれないかな~!!

今日の沖縄の漂流事故7名とも無事で良かった~!!

同業者としては無事の一報に心からホッと出来た瞬間でした☆

とそんな本日は昨日の生物たちも一緒にログアップです。

昨日のアマミホシゾラフグのサークルはこの前とは別のサークルへ♪

卵がたっぷりあってしっかりお世話をしているご様子なのですが・・・・。

フグは現れてくれず・・・・。

素敵なヤギに居着いてくれているガラスハゼの仲間!!

ヤギのポリプも開いて幻想的な雰囲気のお家に住まれております☆

砂地を散歩中のキスジカンテンウミウシ!!

砂も少しかかっていますが、気にせず黙々と散歩を楽しんでおりました☆

いつものカマスを狙ったのですが、ご不在・・・・。

代わりにホソカマスがちょこっと群れてくれておりました。

産卵中のシンデレラウミウシ!!

よくよく見るとしっかり帯の状態で産むんです。

少しずつ帯状にしていくのかなと思っていたのですが、サイドの部分が開いて帯の状態でバラのように産み付けておりました。

初めてじっくり見たかもしれません☆

大仏サンゴの魚たちが増えてました~~~!!

さらにキビナゴも相まって、ゴッチャリ☆

もっと増えてくれるかもしれません!!

主のようなクマドリカエルアンコウ!!

今日会いに行ってみるとお腹が大きくなってました。

これはもしや卵!!

相方も近くにいるのか?

それともこれからやって来るのか??

ちょっと楽しみです☆