奄美ダイビング ここ数日のログアップ☆

奄美ダイビング ここ数日のログアップ☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/23 中潮

天気:曇りのち晴れ 風向き:南東

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&短パン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

先日大雨で奄美地方の南部が土砂崩れや断水などの被害がありました。

自分たちのエリアは幸いにも災害に合わずに無事にすみました。

ご心配いただきご連絡いただいた皆さんありがとうございます。

梅雨時期は毎年全国で災害規模の雨が降るようになってしまっているので皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね。

ここからはここ数日の生物たちをアップです♪

数日前のミステリーサークル!!

まだ卵がたくさんあったのですが、潮が動く大潮だったので、サークルの外側はうっすらになってました☆

大仏サンゴは今年キビナゴの群れが居着いてくれていてサンゴを覆いつくしているんです。

見ごたえ抜群!!

キビナゴを狙ってカツオやツムブリやアジもやってきたりしてるんです☆

ただ、大雨の影響で透明度が・・・・・。

イソカクレエビspも居着いてくれています。

この紫色の斑点がお美しいエビなんです。

写真映えするエビですよ~~~!!

アミメベンケイハゼ!!

このハゼはお腹にオレンジ色の卵をたっぷり持っているので、卵がスケスケ!!

産み付けて守っている姿も見たいですね~!!

オオヒレシャコガイの中に住んでいるシャコガイカクレエビ!!

ドット好きの方にはたまらないこのエビ☆

シャコガイの中に隠れて出てきてくれないことも多いので表に出てきてくれている時はかなり嬉しい。

この前いたユリタツノコとは別のところで見つけたちょっと茶色いユリタツノコ!!

壁についているので目を離すと分からなくなってしまいそう(笑)

食べ物を探しているような目をしてます♪

コブシメの子どもたちも増えてきました♪

可愛らしすぎますね~~!!

今日は砂地にいたエビを2cmのコブシメが仕留めてました。

さすが根っからのハンターです♪