奄美ダイビング 

奄美ダイビング 

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/3 大潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は一気に水温が28℃♪

暖かい~!!天気も水温も夏がやって来てます!!

カラッパモドキ君は砂地でベラを従えて移動中でした。

砂に隠れて目だけ出すのですが、カメラを向けていると・・・・。

ウインクしてくれました♪

なかなか可愛らしいウインクでした(笑)

ユキンコボウシガニもご健在!!

ちょっと大きくなっているような☆

今日のデバスズメダイは産卵祭り♪

もうスイッチ入っていつもは縄張りがあるオスも近くのライバルにも構わず産卵行動してました☆

こんな感じの塊がいたるところに♪

かわいい子供たちがたくさん増えそうです☆

 

サンゴが綺麗なポイントなのでこの子たちもたくさんいてくれます。

お腹が大きな個体もここ数日は多い感じ♪

卵が入っているんでしょうね☆

カワハギも産み付けるタイプの産卵をする個体が多いので、彼らももしかするとどこかで産み付けて守っているのかもしれませんな☆

お美しいアカテンコバンハゼはサンゴの中で卵を守ってました♪

隙間過ぎて親は撮れず・・・・。

お美しい背中だけ☆

サンゴも大きく成長して、密になっているんです☆

ここはサンゴの群生が湾の中で一番きれいなポイント!!

年々大きくなってます♪