奄美ダイビング カエルアンコウフィーバー??

奄美ダイビング カエルアンコウフィーバー??

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/5 大潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

ここ数日は南西の風が吹いてなかなか外海に出られません。

ということで湾内で♪

昨日の生物も一緒にアップです☆

かれこれ8か月くらい居着いてくれているクマドリカエルアンコウ!!

やっと相棒がやってきてくれました。

この前のお腹が大きかったのはこの相棒との卵が入っていたのでしょうね。

昨日ゲストさんが見つけてくれた白いクマドリカエルアンコウ!!

めちゃくちゃ綺麗な赤白の相棒となってくれていました。

産卵狙いたいですね~!!

そして本日うちの相棒がポイントの違うコースで見つけてくれたカエルアンコウモドキ!!

久しぶりの登場に船に上がっていたのですが、ちょっと場所を確認する為に会いにもう一度潜ってご対面♪

相変わらず、ずんぐりむっくりな可愛らしい姿♪

お家を作ったので気に入って居着いてくれるといいんですけどね☆

今年はカエルアンコウの情報が多いのでもしかするともっと増えるかもしれませんよ~!!

最近このポイントでヒゲモジャハゼが居るところを発見♪

この可愛らしい姿に無精ヒゲというミスマッチ(笑)

砂に体を隠すので、目を離すとどこに行ってしまったか分からなくなってしまうので目が離せません。

居着いてくれているシンデレラウミウシとウミウシカクレエビ!!

本日もコラボ☆

この2匹うっとりするほど美しすぎます♪

こちらも相棒が大事にしているフリソデエビ!!

数日会いに行けてませんでしたが、無事に居着いてくれていました♪

ちょっとレアなテンセンウロコウミウシ!!

久しぶりに入ったポイントで居てくれました。

お目当てのエビは見つけられなかったので、今度はきっと見つけてやるぜい☆