奄美ダイビング 盛りだくさん♪

奄美ダイビング 盛りだくさん♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/15 中潮

天気:晴れ時々雨 風向き:南

気温:34℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日と今日のログアップです☆

昨日完成と思っていたミステリーサークル一昨日の夕方に完成させたようで、昨日はもう卵が産まれてました。

突貫工事だな~~~!!

根の主のようなクマドリカエルアンコウ!!

じっと動かず獲物を待っているご様子♪

よく見ると小さなライダーが!!

アカホシイソハゼが岩と勘違いしているのか?

クマドリカエルアンコウの体の上に☆

クマドリカエルアンコウも気づいているようでじっと目がイソハゼを見てました♪

 

カスリヘビギンポの子どもが一瞬早い動きをしたと思ったら、さらに小さな小魚を捕食!!

小さくてもハンターでした☆

ちょっと成長しているイッポンテグリの幼魚もゲット♪

かっこよすぎる背びれを前に出したり、後ろに戻したりチョコチョコと可愛らしく移動してました☆

キョンシースタイルの帽子を被ったマルミカイカムリモドキyg♪

めちゃくちゃ小さくて可愛らしい2cmサイズ☆

無精ヒゲの生えたヒゲモジャハゼも最近見つけたエリアで結構たくさんいてくれます☆

砂に擬態しすぎて目を離すと分からなくなってしまいそうで、目が離せません(笑)

一か月前に産み付けられたコブシメの卵もハッチアウト寸前♪

この後ハッチアウトして大海原へ旅立っていきました☆

オトヒメウミウシは泡が鏡のようになってシンメトリー!!

これまた綺麗なんです♪

自分を見てうっとりしているのかもしれません(笑)