奄美ダイビング 今季最後のミステリーサークル!!

奄美ダイビング 今季最後のミステリーサークル!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/16 大潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:南

気温:34℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は1本目にサークルポイントへ♪

突貫工事で作られたサークルですが、メスも気に入って卵を産んでくれていたので、今日はどうなっているかな??

むき出しだった卵と飾りつけで使っていた貝殻のかけらたちを混ぜてしっかり分からないように整地されてました。

今回もフグは出てきてくれず。。。。

かなりシャイなこのようです。

相棒が見つけてくれた黄色の海綿を帽子にしたキヌゲカムリも♪

この帽子、ドレッドヘアーがめちゃくちゃ似合いそう☆

オシャレなカイカムリ君でした。

カイカムリと言えばユキンコボウシガニ!!

この子はホヤを変えたのか、夏使用に涼しすぎるホヤ帽子に変わってました(笑)

ワモンダコのチビも♪

形は大人と一緒なのですが、小さいだけでこんなに可愛いのかと感じてしまう(笑)

やっぱり子供はどの世界も天使ですね☆

前回スケスケだったのでいなくなってるかな??

と思っていたら、成長しておりました♪

ピグミーシードラゴン、糸くず過ぎる魚です。

セダカギンポの幼魚も居着いてくれていました。

このサンゴで当分過ごしてくれそうです。

背びれが立っているところがもっと可愛いんですけどね。

ケフサゼブラヤドカリもこのストライプと顔の黄色がなかなか素敵なヤドカリなんです。

ゼブラヤドカリの仲間は皆様お美しい~♪