奄美ダイビング かき氷始まりました~!!

奄美ダイビング かき氷始まりました~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/21 中潮

天気:晴れ 風向き:南~北西

気温:34℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日は雨模様な一日でしたが、今日は暑い太陽が顔を出してくれました。

そんな本日は外洋へ!!

外洋と言えば、この時期いつもの港で休憩中に食べに行くことのできる得田農園さんのかき氷☆

マンゴーかき氷は8月からということなのですが、スモモ、たんかん、パッションが楽しめます!!

こちらはすもも、果肉たっぷりの甘さと酸味が絶妙なフワフワなかき氷!!

ボリューミーなのですが、意外とぺろりと食べられてしまいます☆

次はマンゴー食べよ~!!

ここ数日のブログアップです。

今年最後のミステリーサークルも見に行ってきました。

まだギリギリ大潮だったので卵もたくさんありました☆

透明度も抜群♪

大仏サンゴも全体像がはっきり見えるド迫力!!

黄色の海綿を被ったキヌゲカムリもご健在!!

相変わらず目立つ綺麗な帽子です♪

この時期は幼魚がたくさん出てきてくれるので可愛らしい♪

ルリホシスズメダイの幼魚も綺麗な青い星が散りばめられてめちゃくちゃお美しいんです☆

最近見つけたヒゲモジャハゼのエリアでは結構個体数も多いようでたくさんいてくれます。

隠れたつもりなんでしょうね。

ほぼ出てますけど(笑)

フレンドリーなジョーフィッシュ(ホシカゲアゴアマダイ)は今日もいろいろ楽しませてくれました。

藻が頭の上に・・・・。

カツラが浮いてしまったみたいで笑えます♪

一回り小さい相棒君はかなりシャイなのでお近づきになれるように脱シャイボーイ作戦実行中です(笑)

砂地にいたコチの幼魚!!

キテレツ大百科の勉三さんがメガネを外した時の目にそっくり・・・・。

伝わらなさそう~~(笑)

そして本日はあまり行ってなかったポイントへ♪

今年は少なめなピグミーシーホースが居てくれました。

オレンジ色~!!

無効向いてますけど・・・。

ユリタツノコもご健在です。

4個体いたのに、1個体になってしまっています・・・・。

今年はこちらも少なめなトガリモエビsp!!

緑色の綺麗な個体でした。

久しぶりのトウモンウミコチョウ!!

隠れミッキーのように隠れハートが体の模様の中に隠されているんです☆