奄美ホエールスイム 2日間最高のクジラ

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

9/20 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

この2日間は最高のマッコウクジラ日和☆

いつも来ていただけるドリームフィッシュさんのチャーターツアーで行ってきました!!

ベタ凪の中出港です☆

そしてポイントに到着して捜索開始するとブローを発見!!

初日はペアになっている2頭、2頭、別で1頭と5頭に会えましたよ!

そんな中の1頭がかなりフレンドリー☆

ゲストさんの方にゆっくり近づいて来てくれたと思ったら真横でストップ!!

そして、少し通り過ぎてからゆっくりUターンしてまたやって来てくれました☆

なんて羨ましいんでしょう☆

こちらに興味を持ってじっくり遊んでくれるようでした!!

2日目もこの子を狙って、出港〜!!

先に出ていた先輩が見つけてくれたので、他のマッコウと少し泳いだ後、寄らせてもらいました☆

提供:イクラさん
提供:イクラさん

2日目もたっぷり近くて遊ばせてくれます☆

そしてこのマッコウ興奮しちゃったのか?

生殖器がブラーンと(笑)

これ見て皆さんまた大興奮(笑)

自分も見たかったけど、ちょっと複雑(笑)

大成功で締めくくりました☆

背びれやお腹の模様も覚えたので、またこの子を狙って行ってみたいと思いまーす☆

動画は一部ですが、コチラ☆