奄美ホエールスイム 良いクジラに♪

奄美ホエールスイム 良いクジラに♪

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

1/15  中潮

天気:晴れのち雨 風向き:北西

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

昨日はめちゃくちゃ海況が良かったのですが、なかなか見つからず遠出となってしまいました。

昼前くらいに、のんびりした2頭とまったりスイムできました♪

そして本日は!!

ゲストさんが見つけてくれたクジラたちとたっぷりと!!

まずは親子クジラとエスコート!!

小さめの母クジラの側に今年産まれにしては大きく育った傷だらけの子供。

お母さんに甘えまくったんでしょうね。

そして親子の側に寄り添うエスコートはペックスラップを連発してました☆

2回だけアプローチしてちょっと神経質な感じだったので、次へ~~!!

そしてその後は先輩の船の近くで上がった2頭を♪

この子たちがまたまったり15mくらいの水深で止まっていてくれて、ゲストと遊ぶようにお腹を見せながら浅く上がってきたり、逆さまになったりしていたようです☆

そして最後はブリーチも披露してくれいい締めとなりました!!

自分たちのホエールスイムが始まって3日目、今のところ3日間ともスイムできてますよ☆

水中の写真はまた後日いただけた際にアップしま~す!!

こちらは陸上からのスイム動画です☆