奄美ホエールスイム やっと会えた~!!

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

1/17  中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

昨日は北東という嫌な風向きで波が高かったため、中止に・・・。

そして本日は気合を入れて出港~~~!!

が、午前中はノーブロー・・・・。

そして船は北から南の徳之島も見えるエリアへ・・・・。

いつもはそこまで出ずともたくさんいてくれるんですけどね・・・・。

遠くでブリーチしている個体を発見して急行しました。

見られなかった分ブローやブリーチが嬉しすぎました☆

2頭の内の1頭が船を呼ぶようにペックスラップをして水面で長く遊んでくれます。

撮影:青山様
撮影:青山様

水中ではゲストを誘うかのようにいろんな姿を見せてくれたようです♪

南條さんの撮っていただいた動画もめちゃくちゃ良かったですよ~!!

こちら♪