奄美大島ホエールスイム いい親子♪

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

1/20  長潮

天気:曇り 風向き:南西

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日は田町様のツアー初日!!

ガイドはリトルライフのお二人です♪

そして今日はなかなか穏やかなクジラ日和!!

雨予報でしたが、晴れ間も出てくれて僕らを後押ししてくれているようです♪

そして港を出て出港後すぐに親子クジラが居てくれました。

少しの間止まってくれるまで待ってみたのですが、止まる気配なし・・・・。

船にもちょっと警戒心のある親子だったので少し離れたところにあるブローへ!!

こちらもなかなか止まらず・・・・。

やっと止まってくれたタイミングで入ると、

お母さんも水面に上がってから、移動するかと思いきや、かなりフレンドリーな感じで横になったり、子供とじゃれたり☆

うらやましすぎる展開に♪

水中はこんな感じだったようです!!

撮影:リトルライフさん
撮影:リトルライフさん
撮影:リトルライフさん
撮影:リトルライフさん
撮影:リトルライフさん

お母さんが赤ちゃんをヒレで抱えるようなシーンもあったようですよ♪

水深がいつもは深いので、背景は黒っぽいですが浅い水深で背景に砂地が入っていい雰囲気☆

素敵な写真ありがとうございました。

明日も良いクジラに会いましょう~~!!