奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/4  長潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:23℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

本日もネバーランドさんツアーと一般のゲスト様で出港~!!

海況もいい中、本日もなかなかブローが出てくれず、近くの船が見ていたクジラを♪

そのクジラを追っていると違うクジラのテールが、シンガーのオスで、20mくらいで歌を歌っていたようです!!

残念ながら姿を水面には出してくれずそのまま水中で居なくなってしまう子でした・・・・。

その後先輩からめちゃくちゃいいよ~という親子クジラを譲っていただきアプロ―チ!!

撮影:土屋様

本当にいい親子で、子クジラが何度もお母さんとゲストさんを行ったり来たり♪

最大10分近くじっと居させてくれました!!

撮影:土屋様

神々しい光の筋がいつくものスポットライトを浴びているように親子を包んでいます♪

素敵な写真ですね~!!

撮影:土屋様

水面に写った自分に見惚れているのか?

哀愁漂う子クジラの後ろ姿♪

撮影:土屋様

帰りがけ、またもや親子を発見!!

エスコートも付いてこれまたいい親子だったんです♪

時間も時間だったので1チャンスで、仕留めてくれました☆

これ飾りたいな~!!

撮影:ゆかりちゃん

今日は陸撮で乗船のゆかりちゃんとかわちゃん、穏やかすぎてアクションが全然ない中、このエスコートがお母さんに自分の強さを見せつけるかのように連続ブリーチ!!

撮影:ゆかりちゃん

近すぎてフレームいっぱいに(笑)

近い近いといいつつバシバシ撮ってました☆

皆さん良いクジラに会えてよかったですね~!!