奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 水面を♪

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/5  若潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:23℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はTさんのチャーターツアー!!

直前まで風向きが悪かったので出港をどうしようか迷っていたのですが、他の船も出るということで出港~!!

幸先よくブローを発見して寄ってみると止まっている。

ということでエントリ~!

撮影:T様

テールも上げずにゆっくり南に南に下っていきました。

少しこのクジラを追っているところで先輩から良いクジラの情報をいただき、急行~!!

撮影:T様

現場に行くと、先輩の船のゲストさんの目の前の水面でじっとしたり、テールを上げたり、スパイホップのような行動をしたりと水面を長く遊んでいるかのような若い1頭。

 

撮影:T様

ちょっと動いて、止まってを繰り返してゲストさんたちを楽しませてくれました。

こんなに遊んでくれるクジラってあんまりいないんです。

年に数回会えるか会えないかの個体でした!!

撮影:T様

ちょっと波の荒いところに差し掛かってきたので最後はもっと遊んでほしそうでしたけど断念。

また戻っておいでね~っと思いつつ離れることに!!

今日も先輩から良いクジラを共有していただいて感謝感謝です!!