奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 親子と♪

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/11  大潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:北西

気温:17℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

昨日から水中写真家の工藤 方照(TERUKUDO)さんとオーシャニーさん他にも数名のゲストさんたちと同じメンバーで出港~!!

昨日と今日は親子クジラに出会うことができました。

と言っても先輩の船から情報をいただいて寄せてもらったのですが(笑)

今日はなかなかブローが出てくれない1日。

北から南まで行ってみたのですが、なかなか見つからない、最後は情報をいただいてそちらの親子にアプローチ!!

エスコートがついているせいか?船を寄せるとちょっと動く親子だったので水中はちょこっとだけ・・・・。

でも昨日がすごすぎたんです。

撮影:TERUKUDOさん

親子と半水面!!

母親の背中で安心しきって寄り添う姿、こういうの見ちゃうとスイムやめられなくなっちゃうんだよな〜笑

撮影:TERUKUDOさん

お母さんの背中が心地いいのか目を瞑ってまったりな子クジラこれは可愛らしすぎます☆

昇天ものだなー!!

撮影:TERUKUDOさん

親子を守るようにオスのエスコートが船側に布陣。

人は嫌がる素振りはさほど無く、お母さんもエスコートを受け入れている感じ!!

交尾を狙うエスコートはお母さんが嫌がることも、多いのですが、この個体はジェントルマンなエスコートでした。

ちなみに数時間前はオス4頭でこのお母さんを奪いあっていたようで腕っぷしも強めです☆

撮影:TERUKUDOさん
撮影:TERUKUDOさん

お昼頃に先輩から教えてもらった親子。

この親子はお母さんが警戒心を解いて子クジラをゲストの近くまで寄せてくれました。

20分近く子クジラはゲストとお母さんを行ったり来たり。

至福の時間を与えてもらえました☆

撮影:TERUKUDOさん

そろそろ行くよ。

と言わんばかりに下からお母さんが子クジラに近づいて寄り添うように立ち去って行ったんです。

船で小言のようにいいな〜を連発していたのは言うまでもありません。

 

オーシャーニーさんからいただいた動画もすごくいいですよー!!

こちら!!