奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 2頭とエスコート!!

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/12  中潮

天気:晴れ 風向き:北~北東

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

本日も水中写真家の工藤 方照(TERUKUDO)さんとリピーターさん、そして初めてのスイムという方々も来ていただけました♪

天気もいいし背中やテールでも見つけられそうなべた凪!!

出港してから南へ行こうと船を走らせていると2頭の背中が☆

幸先よく25mくらいで止まってくれるペアに遭遇~!!

撮影:TERUKUDOさん

仲がいいんでしょうね~!!

光の差し込む感じがめちゃくちゃカッコいいですね。

20分ほど水中で止まって同じようにゆっくり浮上してくれる2頭☆

撮影:蘭さん

TERUKUDOさんのアシスタントをしている御蔵島ガイドの蘭さんも素敵な写真♪

アシスタントをされながらカメラも教えていただいているんですって~羨ましい~☆

その後は南の方でよく出ている親子を探しに行ってきたのですが、先輩の船が見つけてくれていました。

なかなか今日は止まってくれずということだったので、僕らは違う先輩が見ている親子とエスコートにアプローチさせていただきました。

撮影:TERUKUDOさん

なかなか止まってくれない親子だったのですが、最後に止まってくれてアプローチをしたものの、すぐさまお母さんが動き始めてしまいました。

それでもエスコートは近くまで来てくれ、皆さんの側で姿を見せてくれました☆

人が入っているので大きさが伝わりますね♪

撮影:蘭さん

テールで語るオス!!

このエスコートもお母さんに受け入れてもらえているような雰囲気でした。

時間的に1チャンスとなった親子とエスコートでしたが、かっこいい姿を見せてくれたようでした♪

ご参加いただいた皆さんありがとうございました~!!