奄美大島ホエールスイム&ウォッチング ツアー初日から♪

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/13  中潮

天気:曇り 風向き:南東

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日は先月も来ていただけた加計呂麻のリトルライフさんのツアー!!

本日が初日となった第2弾!!

幸先よく湾を出てすぐに2頭を発見!!ゆっくり追っていると1頭ずつに分かれて北上~。

その1頭の近くに大きなシンガーの声45mで止まっている感じだったので姿は見れなかったのですが、真上で大声量の歌声を体全体で感じていただけるシンガースイム☆

内臓が震えるほどの声量なんです。

そしてその後は先輩が見つけた親子にアプローチ!!

撮影:リトルライフさん

何度か止まってくれ、時間がなかったので2度のアプローチだったんですが、皆さんの前にゆっくりお母さんも一緒に登場してくれました☆

撮影:リトルライフさん

お母さんに甘えるように口先に寄り添って本当に見ていて飽きないですよね♪

自分も水中に入りたい・・・・。

羨ましいな~~~!!

撮影:リトルライフさん

さっきまでこちらで遊んでいるような素振りをしていても、お母さんが動くと、こっちおいでと言って連れて行くように子クジラはすぐにお母さんの側に行ってしまうんです。

そのヒレを一生懸命振る後ろ姿もかわいいんです。

 

撮影:リトルライフさん

親子を見ているとお母さんの偉大さ、優しさ、たくましさが垣間見えて、自分の母親にももっと感謝をしないとと思わさせられます。

お母さんって偉大ですよね。

皆さんも改めて感謝の気持ちを伝えてくださいね。